2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  岩本先生もTwitterはじめました    2010.08.15 (Sun) 03:25:44
カテゴリー:ロックマン情報
ツイッター|スパイスマン@ブログ

私もTwitterとの距離感とか色々考えているところはあって、利用を渋っていたのですが、目的を明確にした上で利用を始めました。そんな考えるもんじゃないんでないの?と言う人もいるけど、害も多いと思うのよね。

ま、私と岩本先生じゃ立場も違うし全然同じとは思ってませんが。


せっかくの機会ですし、ロックマンまたはカプコンに関連してる人のアカウントまとめてみますか。()内はユーザー名です。

まず、カプコンの各担当の人ですと、

 ・カプコン MC開発部 CAPCOM(ktai_capcom)
 ・カプコン レトロゲーム担当(capcom_retro)
 ・iCAPCOM(iCAPCOM)
 ・capcom_jp(capcom_jp) アカウント取っただけらしい


個人名出してるカプコンの人あるいは元カプコンの人は、

 ・ウッチー(ROCKMAN_UNITY) メガマンユニバースをきっかけに開始、海外のCAPCOM-UNITYに影響受けてるらしく個人的に応援したい
 ・海田明里(AkariKaida) 主にロクフォル、エグゼ1、5、流星3作曲担当、結婚して本名はグローベス明里に
 ・巧舟(takumi_gt) ゴーストトリックの企画で開始、逆裁シリーズのシナリオやディレクター
 ・竹下博信(takeshita_gt) 同上、本家10のプロデューサーもやってましたよね
 ・神谷英樹(PG_kamiya) バイオ、DMC、大神などのゲームデザイン、現在プラチナゲームズに所属、巧舟さんのお友達
 ・稲葉敦志(PG_inaba) 逆裁1~3、DMC、大神のプロデューサー、現在プラチナゲームズに所属

プラチナゲームズには元クローバースタジオの人が多く集まっていて、つまり、元カプコンの人が多いわけです。プラチナゲームズの公式サイト見ればわかりますが、かなりの人がTwitterやってまして、神谷さんと稲葉さんはその代表ということであとは省略します。ロックマンに関連してない人たくさん載せてもアレですし。


スパイスマンの3人は、

 ・有賀ヒトシ(ariga_megamix)
 ・岩本佳浩(iwamoto_yoshi)
 ・山田一法(ippo_yamada) 通称IPPO

IPPOさんはちょうど今やってる有賀先生の配信の中で判明しました。なんてタイムリーな・・・w


他、ロックマンに関連してる人は、

 ・おぎのひとし(ogitchi) おぎのしん(3人構成)の1人としてゼクス漫画のコンテ・演出を担当
 ・木の子(sasakinoko) 同じくおぎのしんの1人としてゼクス漫画の作画を担当
 ・小島秀夫(Kojima_Hideo) ボクタイシリーズの監督を務めて、エグゼ4のシェロ・カスティロにもオズマ監督として登場


結構てきとーにリストアップしたので抜けとかあるでしょうけども(というか、探すの難しい)、ちょっとずつ増えてきましたね。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/636-ddbfbe47
