2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  ROCKMAN ONLINE TEASER    2010.08.27 (Fri) 07:09:00
カテゴリー:ロックマン情報
YouTube - [록맨온라인] 티저영상 (ROCKMAN ONLINE TEASER)

日本での今のところ予定されてないロックマンオンラインですが、本家とXがコラボしたアニメーションはファンとして見ておく価値があるだろうと思うので紹介します。

絵柄的にちょっとずれてる感があるのですが、綺麗な映像です。ロールちゃんの作画の気合の入れっぷりとか、エグゼを意識したのか本家フォルテがマントをまとっているあたり、スタッフのノリノリさが見えるような。随分と戦闘バカっぽさが抜けてますが、フォルテかっこよす。

エックス、ゼロの姿はありませんが、これまでの情報で登場することは明らかになってます。


さて、映像を見たことで余計にこれがどういう設定なのか気になります。というのは、レプリロイドの第1号はエックスです。エックスは本家の時代(200X年)にライト博士が安全性の保証の為にカプセルで眠らせておいて、100年後(210X年)に目覚めます。他のレプリロイド(ゼロ以外?)はエックスを参考にして作られたわけで、本人の姿はなくともエイリアとかアイリスがいる時点で本家の時代から100年後であることは確定します。
そういう時系列的なところを考えると、ライト博士やDr.ワイリーが生きてる筈がないんですよね。まあ、2つのシリーズを跨いだら当然生じる問題なのですが。

本家ロックマンがXシリーズに至るまでどうしていたのかっていう点、興味深いです。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/640-68f931ae
