fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  メガマンユニバーストレイラー公開    2010.09.03 (Fri) 13:09:13
カテゴリー:ロックマン情報
PAX 10 『メガマン ユニバース』3パターンのゲームプレイトレイラーが公開! - GameSpark

3パターンあって、最初に稲船さんの紹介がある部分は同じですが、それ以降のプレイ動画が違ってます。3種類のロックマンでプレイした内容になります。3種類と言うのは、

 ・公式サイトでも公開されているティザームービーに出てくるアメリカテイストのメガマン
 ・稲船さんっぽい絵柄のFC風ロックマン
 ・第一作の海外版パケ絵に使われた勘違いされたようなデザインのメガマン(ZXAでは青い炭坑夫と言われた)

プレイ内容としてはFCロックマンっぽさを残しつつ3D化したごくごく普通のロックマンです。ロクロクみたいにポップな世界にはなってないですが、プレイ感覚としては同じような感じでしょうかね。
新しいことは、上述のようにいくらか異なったデザインのロックマンを操作できる点と、おそらくストリートファイターのリュウも操作できる点。リュウもトゲでティウンティウンしちゃうんだろうか・・・。とにかく、操作キャラが多そうです。

これだけの情報だとコラボを追加したロクロク程度にしかならないので(ロクロクでは能力の違うロックマン、8ボス、ロールちゃん、ブルースが使えます)なんとも反応がしにくいところ。リュウが参戦するという点についても、いいんじゃない?ぐらいで超嬉しいという反応を見せられないです(少なくとも私はね)。

「ユニバース」の意味するところはオンラインかコラボかといったところだと思いますが、これはどうも後者っぽくなりました。もっとこうユニバースとはこういうゲームなんだ!っていう部分をアピールしてほしいです。既存のものに+リュウしただけです、今のところ。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/643-2e97e76a