2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  MMU公式サイトがリニューアル    2010.09.17 (Fri) 01:28:42
カテゴリー:ロックマン情報
TGSはぶっちゃけモンハンに一番注目しているのですが、それはここでまとめるべきでないのでロックマンだけに絞ります。カプコンがサイバーコネクトツーやフロム・ソフトウェア、ニンジャセオリー(海外メーカーみたい?)と共同制作とか面白い話もあるけど。
とりあえず、稲船さんが隠している他のロックマン新作情報は残念ながらまだ明らかになってません。一般公開日のユニバースのステージイベントあたりでいいかげんに発表してもらいたいところ。

次の情報はメガマンユニバースについてです。結構長くなったな・・・。


メガマン ユニバース

16日、公式サイトがリニューアルされました。新たに3本の動画が公開されてますが、今まで公開されてきた情報が動画で見られるようになったぐらいの内容で、新情報がどーんと出ているわけではないです。強いて言うならば、「ロックマン2がベースになっている」ということでしょうか。どう考えても、ロックマンロックマン2という位置付けにしかなりません。

多くのロックマンファンはハード的な問題も抱えますし、もう少し気を引くインパクトのある情報が欲しいです。例えばどんな?って言われても困るのですけど、キャラクターカスタマイズのごちゃごちゃ感は個人的に頂けないのです。音楽のアレンジ具合は好きです。


今回のリニューアルに伴い、ロックマンユニティはダレットに移行しました。なんか記事見辛い・・・と思ったら、ダレットブログの方からアクセスすると良いと思います→ウッチーのBlog

ブログ形式なのはCAPCOM-UNITYにならったところがあるんでしょう。コミュニティなので、ファンは積極的にコメント残して行った方が得かと思います。
さて、そんなロックマンユニティを1人立ち上げたウッチーさんが会場で頑張ってる動画がありました。

YouTube - TGS2010 特集その1 カプコン物販ブース特集
YouTube - TGS2010 特集その2 メガマンユニバース特集

後者のプレイ動画により、3段階の難易度選択があることが明らかになりました。これからのロックマンは難易度選択がデフォなのかねぇ。結局、ノーマルが一番面白いような。ゼクスならハードが一番だけど。


ウッチーのBlog 【ちゅ~もく】東京ゲームショウ2010~ロックマンユニティ(勝手に)出陣 限定配布物のおしらせ~

TGS会場ではユニバースのブース付近にいるウッチーさん(サンドイッチマンの格好してます)からロックマンユニティ特製のポストカードが貰えるそうです。「勝手に配布物を作りました」とありますが、どこまで本当なんだ^^;
割とまとまったデザインで私は好きですよ。行けないけど(←


ウッチーのBlog 【ちゅ~もく】ロックマンユニティについて

ダレットIDの登録(無料)をしてブログ書いてくれたりしてくれたら、嬉しいなあ。
(IDを持っていると色々イイコトがあるかも!)


と言われましてもねぇ・・・私の管理するブログ、サークルのものとかもあるから結構多くて増やしたくないんだよなぁ。しかし、気になる発言です。


ところで、ロックマン ポータルサイトはいつリニューアルしたの?今回一緒に?

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/652-06833534
