fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  約10年ぶりにロックが地上に帰ってくる!    2010.09.29 (Wed) 18:43:20
カテゴリー:ロックマン情報
本日、任天堂のカンファレンスが行われ、予想通りニンテンドー3DSの発売日などの詳細が発表されました。年末商戦から離れるのは意外でしたが(噂では11月発売だった)、2月26日の発売となりました。詳しいことは後で触れることにします。気になる人は任天堂カンファレンス2010を見てください。

それよりも何よりも、これに合わせて、今まで稲船さんが隠してきた3DS用ソフトが発表されました。

ロックマン DASH3 PROJECT 公式サイト

DASH3発売決定ですよ!!(発売日は未定)

おめでとー!おめでとー!
ついにロックが戻ってくるんだね!長かった!長かったよ!

3DSが来年発売ってことは、正確には少なくとも11年ぶりということになるんですが、稲船さんやその他のDASHチームスタッフは「DASH作りたい作りたい」と言いつつ作れる機会を10年待ち望んだわけですね。よくやった!これからも頑張れ!全力で応援する!

稲船さんが動画でメッセージを寄せてますが、もうこんなに嬉しそうな稲船さんの顔見てたら期待するしかないですよ。色々あったもんなぁ(←
稲船さんが本気で取り組むロックマン作品としても期待大です。DASHを愛してやまないスタッフの愛の結晶となることでしょう!早く発売日発表してくれ!(

公式ブログの方には早速ファンから大量のコメントが寄せられています。それを見てさらに嬉しくなった私もその一員となって書き込んできました!これが更に後押しになることを期待します。今宵は祭りだ!


実はDASH3発売の噂は絶えなかったのですが、今までも稲船さんが作りたいと何度も言っていたことから作る作る詐欺と言われたこともありました。最近のDASH3の噂の流れとしては、

稲船さんがユニバース以外に未発表のロックマン作品があることを明かす。久々の続編を臭わせるコメントでした。
 ↓
プラチナゲームズの神谷さん(元カプコン)がDASHチームの1人にDASH続編を望むファンの声を伝えたところ、にやけてたのでいいことあるといいね、とTwitterで発言。
 ↓
ロックマン10の情報をリークした人がDASH3の情報もリークしたと発表。
 ↓
昨日、稲船さんが自身のブログで個人的に作りたいゲームについて語った。
採算度外視なら作りたいということは売れなかったゲームの続編。おそらく久々の続編。本人が何度も作りたいと言ってきたこと。翌日は任天堂のカンファレンス。これによって導かれる結論が・・・今日のDASH3発表ということですね。

動画でも言ってましたが、DASH3を一番望んでいたのは稲船さん本人。この言葉に嘘はないでしょう。これでもう作る作る詐欺なんて言わせない!ずっと頑張ってきた稲船さんのあの嬉しそうな顔を見たか!


発売決定という情報だけで凄く長文になってしまいました・・・^^;
何度でも言いますが、私は全力で応援します。期待と安心で発売日を迎えたいと思います。

最後に一言。
DASH3チームみんな愛してる(

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/658-4fbbf21c