2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  DASH3新ヒロインデザインコンペ開催!    2010.10.11 (Mon) 04:34:01
カテゴリー:ロックマン情報
ロックマン DASH3 PROJECT 公式サイト

NYコミコンの後、予告通り更新されました。「ロックマン DASH3 PROJECT」・・・「PROJECT」の意味とは?

「ヘブンに取り残されたロックを助けるために、みんなの力を貸してほしい。
それが今回の『PROJECT』だ!」

「みんなでゲームを作ろう」を合言葉に、今後みなさんには、さまざまな形でゲーム作りに参加してもらおうと思っています。


とのこと。DASH2を最後までプレイしていない人にはヘブンって?とよくわからない部分もあるでしょうけど、つまりは、ユーザーが今までにはなかった形で作品に関われるわけです。これまで行われてきたボスコンはエグゼ・流星に関してはあとから簡単に取ってつけることが可能な部分で、スケジュール的にもやりやすい企画です。それが今回は物語の展開までも左右出来ちゃうわけです。これって凄いことだと思うんです、個人的に。そこはプロの方にお任せしたいという人もいるでしょうけど、これこそプロの手腕が発揮されるんじゃないかと思います。そして何より、

じゃあどうやってみなさんに参加してもらうか、ですが、
まず、ゲームの開発現場を出来る限り見てもらおうと思ってます。
デザインが出来上がっていく過程を見てもらったり、
ふだん外には出さない企画資料なんかも見てもらったり、
まだまだ開発途中のゲームや開発チームの作業フロアの様子を
動画で見てもらったりです。


こ ん な お い し い こ と は な い w

ということで大賛成の企画です。今後の展開も期待してます。


まず、第一のPROJECTは、新ヒロインのデザインコンペ。歴代のロックマンに関わったデザイナーたち9人という豪華な布陣でそれぞれ少ない指定を元に新ヒロインのデザインを起こしてます。これから1つ選ぶのですが、メンバーがメンバーなだけあって選ぶのが難しい!!(嬉しい悲鳴
どの方もこれまでロックマンを支えてきたデザイナーさんですが、みんな全然違った色のデザインをするのがまた面白いですね。コマキさんの整った絵柄も素敵ですし、中山さんや吉川さんの独特のタッチも素晴らしい。

締め切りは2010年10月25日(月)10:00まで!
キャラクターの設定を見ながら選んでDASHファンはみんな投票だ!!

私も1時間以上迷って投票してきました。誰に入れたかは言わないので、みんなもよく考えてね!ファーストインプレッションでもいいと思うけど!

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/661-d6d57378
