2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  ロックマンサウンドイベント開催決定、他色々    2010.11.06 (Sat) 03:20:13
カテゴリー:ロックマン情報
いやーもう、誰か私にデスクトップPCください(
ほんと最近は更新遅くてすんまへん・・・

ここ1週間ぐらいのロックマンに関する主なニュース。


Rockman Sound Event

12月4日の16~18時にロックマンのライブイベントが六本木CUBEで行われます。主催者はスパイスマンの山田一法さん、制作補はHallyさんと小渕世子さんとなります。
詳細は不明ですが(今後、上の公式上で発表予定)、スパイスマン@ネトラジの公開収録が行われることが分かっています。収録内容はリアルタイムでネット上に放送されることはありませんが、後日、スパイスマン@ストリーム(毎週金曜23~24時)でノーカットで放送されるようです。

また、イベント用のTwitterアカウントも用意されてます→LCR_Rockman


ロックマンユニティ

左下に応援用バナーが公開されました。大小2つのサイズが用意されてます。うちのサイトでもどこかに使うつもりでいます。全力で応援しましょう!
メガマンユニバースはまだあまり出せる情報ないのかなぁ・・・。


コトブログ コトブキヤ公式ブログ ~ロールちゃんのパッケージアート~

ロックマンプラキットシリーズ第2弾、ロールちゃんのパッケージ画像が公開されました。2通りの衣装で大変かわいらしく描かれています。これは売れる・・・!


携帯用サイト「モバイルカプコン」内の「カプコミュ!」がひっさびさに更新。クリスマスイラストの募集が始まりました。締め切りは12月5日、発表は12月17日となっています。

u-capcomではうまく運営してたのに・・・と思い続けてますけれども、ファンとしてはここは盛り上げたいところ。私には絵を描く時間が足りないけど、この企画を紹介することはできる。なので、誰か描いて!(
ロックマンだけでも盛り上がれば、モンハン部のようにロックマン専用のサイトができたりしないかなぁ、なんて。


携帯用サイト「カプコンパーティ」にて、「ロックマン9 野望の復活!!」が携帯向けにも配信されることが発表されました。結構、びっくりしました。
今のところ、ドコモ(12月1日配信)とau(12月配信)は確認できてますが、ソフトバンクは知りません。携帯サイトでしか発表してないからなぁ・・・え?ユーザーエージェント変えろって?めんどくさいなぁ・・・


カプコン、スマートフォン向けに3Dゲームを投入決定!~ アンドロイドを駆使し、モバイル市場でも「マルチプラットフォーム」を推進 ~

ソフトバンクの裸眼3Dに対応したアンドロイド搭載スマートフォン「GALAPAGOS SoftBank 003SH」「GALAPAGOS SoftBank 005SH」に3D表示に対応した「ロックマン」がプリインストールされることが発表されました。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/670-7acdb4fd
