2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  DASH3開発室とパーカーとカプコミュ!と・・・    2010.11.14 (Sun) 06:05:26
カテゴリー:ロックマン情報
(06:32 ダレットビレッジについて追記)

うわー、色々とやりたいことが上手くいかなくてむしろやる気なくなってきたーうわーうあー。これが今月2度目の更新ってほんと酷いですね・・・。


ロックマン DASH3 PROJECT 公式サイト

第二のユーザー参加型企画として「ボーンメカ募集」が行われることが発表されました。この企画への投稿は「DASH開発室」にて行われるようです。注意として、コメント欄に江口さんが書かれていたので引用します。

今回の企画は絵ではなく、アイデアの募集なので、絵がかけなくたってノープロブレムです。

企画の資料にあった僕のイラスト見てもらえれば分かるとおり、画力は関係ありません。要は分かればいいんです。必要なのはアイデアとそれを伝えようとする情熱(ココ大事)!


ということです。こんなのいたら面白そうだな、というのが伝わればいいんですね。積極的に参加しましょう!


また、「DASH開発室」は11月16日(火)18時オープン予定ということも発表されました。こないだ決まった新ヒロインのデザイン決定稿も公開されるようです。

「DASH開発室」では独自のゼニー制が導入され、企画参加等の様々な場面でゼニーがたまり、それを使用することで特典やグッズが得られるそうです。どんどん参加してねと言うことですね!

会員は登録順に「コブンNo.」が与えられますが、ゲーム本編に存在する41号まではプレミアムナンバーとして普通はもらえないそうです。普通はってことは・・・?
更に、会員は「称号」も与えられ、最初は「新人くん」が与えられるそうですが、初期に登録した会員は「初期メンバー」の称号が貰えます。初期メンバーには限定壁紙も貰えますので、狙っていきましょう。どこまでを初期メンバーとするのかはよく分かりませんが・・・。
壁紙の一部が公開されてますが、この画風は流星でお馴染みの中島さんかな・・・?


tanomi.com SHOP - 『メガマン(ロックマン)』パーカー

公式にも紹介されてないからかあんまり注目されてない(?)ようですが、たのみこむから「『メガマン(ロックマン)』パーカー」の予約受付が始まりました。海外からの取り寄せ商品ということで、サイズが大きめだそうです。デザインも落ち着いてるので欲しいかな?と思ったら7800円でひきましたけど・・・^^;


新サービス『ダレットビレッジ』スタートします!

「DASH開発室」のオープンと時を同じくして、ダレットでは「ダレットビレッジ」というサービスがスタートします。紹介内容を見る感じだとmixiのようなSNSと捉えていいのかな?
気になる部分がありましたので引用させて頂きます。

「DASH開発室」や「ロックマンユニティ」の公式サークルも同時にスタート!!
公式サークルでは、開発最新ニュースをチェックできたり、開発者とコミュニケーションをとる事ができたり、ゲームに関するアイデアを頂いたり、ダレットとカプコンの協力のもとユーザー参加型のコンテンツを目指して参ります。


ということは、「DASH開発室」とは「ダレットビレッジ」内で運営するんでしょうか?ダレットの発展という意味でも悪くない企画と思います。「ロックマンユニティ」とも連携とるようなので、これも楽しみですね。そろそろメガマンユニバースの続報が欲しいところ・・・。


モバイルカプコン紹介ページ

携帯向けサイト「モバイルカプコン」内の「カプコミュ!」が4ヶ月ぶりに更新されたようです。カプコミュ!そのものがなかなか認知されてない感もあるのですが、いまいち盛り上がりに欠け、ユーザー投稿の4コマコーナーではCAPコブンさんが頑張っているのが現状。

今回、「X'masイラストコンテスト」が開催されるということで、ロックマンファンの方には是非とも参加していってもらいたいなと思います。そうした地道な活動が盛り上がって行けば、ロックマンの未来を明るくすることになると思いますしね。

私も余力があれば参加したいと思いますが、年賀状描かなきゃまずいのと、何より4コマって慣れてないとなかなか厳しいですよね・・・それがまた盛り上がらない一要因なのかもしれませんが。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/671-52872528
