2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  色々ありました    2010.12.09 (Thu) 16:46:19
カテゴリー:ロックマン情報
記事名やっつけ(

DASH3以外の情報まとめ。


L-C-R OFFICIAL WEB

12月4日に行われたロックマンのライブイベントです。実際には、ゲストに合わせた曲やIII(インティの3人組ユニット)が「ぎゃる☆がん」のOP(だっけ?)を演奏したりと、一部ロックマン以外もやりました。基本的には本家の曲ばかりでした。

イベント直前もあわただしくもサイトの更新が続きましたが、沢山の著名人から頂いたコメントは圧巻ですね。この人にも見守られながらの開催になったんだなと嬉しい限りです。

現在、メールにて意見、苦情、感想等を受け付けているようです。苦情ってww

数々のトラブルはありましたが、沢山のファンが集い、とても熱い楽しいイベントでした。年1回の開催を目指したいと言っていたので次回に期待!
あとでレポ書きたいと思いますが、詳細に書ける自信はないです^^;

聴いたことないアレンジがあったので、Inti Bonus Disc Vol.2かなんか出して補完してくれないかしら?


INTI CREATES OFFICIAL WEB SITE
インティクリエイツ インストアライブ '10冬|ISHiMARU EVENT-石丸イベント-

12月12日に行われる「インティクリエイツ・インストアイベント’10冬」がやっと公式サイトでも告知されました(1週間切ってますよ^^;)。詳細を引用します。

日時:2010年12月12日(日)18:00~
場所:ishimaru soft 本店 7Fホール
集合場所:ishimaru soft 本店・1Fウインドウ前
出演者:III、インティ開発陣、ZQN☆
内容:トーク・ライブ

前回、18時半と伝えましたが、18時に変更になったようですので注意。入場はフリー(場合によっては入場制限)で、15分前に開場です。1時間前から集合場所に並ぶことができるようです。
ちなみに、来場者全員にプレゼントがあるとか・・・?

IPPOさんのツイートによると、ロックマンから5曲、ぎゃる☆がんから3曲やるそうです。
既に伝えている通り、ロックマンゼロ4のOPステージ曲「Esperanto」が演奏されることはわかってます。こっちでやるのでLCRでは出し惜しみされました。チクショウw

LCRでの出費が想像以上だった為に、私は不参加となります。行かれる方は楽しんできてね!


ウッチーのブログ 【ちゅ~もく】ウッチーの韓国土産プレゼント!!

ウッチーさんがロックマンオンラインの試遊をしに韓国のイベント「G-STAR」へ行った際にゲットした土産のプレゼント企画がスタートしました。応募するにはダレットビレッジに登録している必要がありますので注意してください。プレゼント対象は、

 ・ロックマンオンライン タンブラー(1名様)
 ・ロックマンオンライン ペンケース(5名様)
 ・魔界村オンライン イチゴ柄パンツ型マウスパッド(2名様)
 ・G-STARでもらってきたりもらって来なかったりしたモノ(2名様?合計10名らしいので)

となります。応募期間は12月2日~9日で、この期間内にイベントページでロックマンオンラインへの要望を書くだけで応募ができます。ていうか、今日までなので急げ!!


UDON Entertainment » Mega Man Tribute

DASH開発室、「ロックマン改」の発売、LCRでの同人アイテム取り扱い等、ここ最近のロックマン周辺は“前代未聞”の出来事だらけなんですが、さらに1つ。

これは海外の企画なんですが、どうやらロックマンのファンアートを募集してそれを画集にしてしまおうというとんでもない企画です!すげぇ!面白そう!

これロックマンユニティとかでも取り上げてくれないかな?日本としても応援したい企画だと思うけど。


ケータイカプコン|ロックマン9 野望の復活!!

携帯版ロックマン9が12月1日に配信開始しました。難易度高めの作品だと思うんですけど、携帯でやるとどうなるんだろう・・・?


ロックマンX シリーズ全5巻 岩本佳浩 販売ページ

漫画ロックマンXの増刷記念企画ということで、12月1日~15日の間に復刊ドットコムで「ロックマンX」全5巻を購入すると、抽選で5名に岩本佳浩先生のサイン本(1巻のみ)がプレゼントされます。
5巻まとめると金額もかなりいきますので、持ってない人もすぐには手を出しにくいかも。


あと、忘れちゃいけないのが、有賀版ロックマンのオリジナル設定資料集が抽選で300名にあたるキャンペーン(内容としては後にマニアックスに収録されるようですので、抽選に外れたらそちらに期待しましょう)。
ロックマンメガミックスVol.1~2、ロックマンギガミックスVol.1~3の帯に付いている合計5枚の応募券を集めることで応募できます。これの締め切りが12月25日(当日消印有効)なので、まだ送ってない人(私とか)は忘れないうちに急いで送った方がいいですよ!


「We are ROCK-MEN!」 ビデオポッドキャスティング!?

カプコンサウンドHP「Sound Sphere」内で展開されてるポッドキャスト企画の1つ「We are ROCK-MEN!」の第7回です。今回はビデオの予定が、ミスで音声のみになりました。

このシリーズ、私はまだ1つも聴けてない状況ですので、紹介しにくいのですがウッチーさんが素晴らしい紹介記事を書いてくださったので、そちらを参考にしてください。
ウッチーのブログ 聞け!魂のロックマンサウンド!「We are ROCK-MEN!」


Keiji Inafune だぜ!!

稲船さんが新たにブログを立ち上げました。更新頻度は高め。
今後も稲船さんの動きに注目が集まります。



ゼェゼェ・・・長ぇ・・・。これだけ話題があったのは嬉しいけども^^;


あぁ、そうだ、気紛れにツイートボタン付けてみましたので(晒されるのちょっと苦手なんだけど)、何か役に立つことがあればなと思います。
LCRについて検索するとここが上位に来て、参考にされた方もいらしたようですので、そういう情報はTwitterアカウントを持っている人にはどんどん拡散していってほしいですね。LCRはほんとに情報少なかったからね・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/681-c9780be9
