2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  20周年イベントとか流星2とか    2007.11.15 (Thu) 17:58:48
カテゴリー:ロックマン情報
ロックマン20周年記念イベントのスケジュールが発表されました(ソース:iNSIDEファミ通ITmedia +D Game)。

以下、iNSIDEより引用。

イベントスケジュール

10:00~レジェンドマスター情報局(流星2スペシャル)
ウェーブライダー・カズ、アケルに通信対戦など

11:00~ロックマンシリーズゲーム大会
『ロックマン2』を始めロックマンシリーズのゲームチャレンジ大会

11:45~ロックマン20周年記念イラスト&音楽の世界
海外の激レアイラストの紹介や歴代のBGMを使ったイントロクイズ大会

12:45~レジェンドマスター情報局(流星2スペシャル:スカイハイ編)
"スカイハイコロシアム"の実機プレイを初公開

13:30~ロックマン20周年記念スペシャルステージ
スペシャルゲストにロックマン生みの親・稲船敬二、漫画家の岩本佳宏氏、有賀ヒトシ氏、出月こーじ氏を呼んでスペシャルトークショーを開催!

14:15~ロックマン博士は誰だ?クイズにチャレンジ
ロックマンシリーズに関するカルトクイズを出題!キミは何問解けるか?

15:00~ロックマンバースデイパーティー
いよいよクライマックス!みんなで「ハッピーバースディ」を大合唱!

15:40~お楽しみ抽選会
ココでしか手に入らない素敵な賞品をプレゼント!

それと上記に加え、12時15分からカプコン開発スタッフでシリーズのデザイナーを務める石原雄二さん、14時半から漫画版「流星のロックマン」の作者板垣雅也先生のサイン会を実施。整理券の配布がそれぞれ11時、13時より開始されるので、このチャンスは絶対に逃しちゃダメです!
板垣先生が来ることは知れてましたが、まさか石原さんまでサインがもらえるとは・・・!小牧さんも来ないの?(←わがまま

また、来場者プレゼント(なくなり次第終了)は「ロックマンオリジナルキーホルダー」だけでなく、ポータルサイトでお馴染みの20周年記念イラストや本家から流星までのイラストが揃った16枚ものポストカードセットもあるようです。豪華だなー。


次に、大した情報ではないんですが、流星のロックマン2について。
既に大阪会場の方が終了したGames Japan Festa 2007に出展されたものと同じ内容(ウイルス5連戦の後にファントムブラック戦、変身はダブルトライブまで可)の体験版が本日より全国のDSステーションにてプレイできます。DSステーション設置店はこちらを参照。私はすぐ近くにないので面倒だからいいや。1週間待てば発売だし。多分、20周年イベントで体験できるものもコレと同じだと思う。
噂によると、ベルセルクがクソ強いらしい。チャージが割と早いだとか、トレインコンボは最後の1枚以外のヒット後無敵はなくなるだとか。ちなみにトレインコンボはチャージ時間によって連続で使う枚数が変わるが、暗転カードは勿論無理との事。

あー、今日はコロコロ買い忘れたな(独り言

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/69-fefc0e49
