2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  Be One    2007.08.10 (Fri) 21:59:25
カテゴリー:ロックマン情報
"Be One"・・・ひとつになれ?

インティクリエイツ公式サイト更新。ZXA TUNESに収録されているうちの3曲が試聴可能になりました。

「Be One」
アッシュOPステージ曲のボーカルアレンジ。ボーカルはInnocenceでお馴染みのCAOさん。

「尋求未来」
レギオンズ本部ステージ曲のボーカルアレンジ(中国語)。ボーカルは生志恒(中国人)さん。

「Go For It!」
オリジナルテーマ曲。ボーカルはあきやまかおるさん。

・・・全部歌かよっ!ZX TUNESみたいに試聴で歌は1曲でよかったのに。
前回はGreen Grass GradationとTrap Factoryというゲーム中でも最上級のクォリティを持つ曲が試聴可能だった。
だから、今度はグレイOPステージとアッシュOPステージとZXAでアレンジされたTrap Factoryが聴けると思ってたんだけどな。製品が家に届いてからのお楽しみか。

ちなみに、収録曲リストから判断すると、ZXA版Trap Factoryは「Trap Phantasm」ですかね。罠工場から罠幻影?言われてみれば、ZXと比べると幻想的かな?元々幻想的ですが。個人的にはテンポが速くなったというイメージ。
んま、前作も今作もこれは超名曲ですね。だから、とっておきだからお楽しみ、というのならわかるけど、OPステージほしかったなぁ。Be Oneがアッシュの方のボーカルアレンジなので、グレイOPステージを聴きたかった。
・・・文句言い過ぎ?(笑

さて、試聴できる3曲を聴いてみました。

「Be One」は曲そのものはあんまりアレンジされてない感じがしたからゲーム音楽のイメージがそのまま残ってて違和感があったけど、CAOさんのボーカルが凄い。良い曲。CAOさん、ファンになりそうだ(笑

「尋求未来」は何故か中国語なのでよくわかんないけど、歌上手いね。良い曲だと思うんだけど、何言ってるのか理解できればもっと満足できるんだろうなぁ。さり気なく、曲のアレンジが中国っぽくなってるのはいいかも。

「Go For It!」は前作のイメージ曲Innocenceと違ってプロモに一度も使われなかった曲だからロックマンゼクスアドベントとの繋がりをあまり感じず、違和感。なんかのアニメの主題歌にはなりそうだけど。
・・・なんか最近クレーマーみたいだな、自分。CAOさんのせいで劣って聴こえるのもあるかも。いや、正直にあんまり上手くはry

あと他に収録されている歌は「未来へ続く風」だけかな?
公式サイトもゲーム中も音質悪くて残念だったから、期待してますよ、糸賀さん。曲の長さも長くなってるだろうしこれも楽しみ。
IPPOさんのコメント見て改めて思うわけだけど、ZXAの制作は特に大変だったっぽいですね。気の毒ですが、これからも頑張ってください^^;


で、ZXA関連でロックマンゼクス通信も更新。新コーナー「プロメテ・パンドラのガセネタ地獄」開始。

ヴァンとエールからの質問はちょっと見ない間になんか凄い展開になっていて、時間がある時に気が向いたら過去のやつから読み直そうと思ってたら、そのままいつの間にか見なくなってた。今回、新しいコーナーになったのは個人的には嬉しいかもしれない。
見た感じ、プロメテはもう「~じゃないか!」が口癖で、その中でも特に「楽しもうじゃないか!」は名言という公式設定になってるみたいですね。ZXAやった時にも思ったけど。
つk、この新コーナーの所為でプロメテがバカキャラにしか見えなくなってきたじゃないかーっ!(←口癖移った
なんか面白そうだ。これからに期待w

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/7-8447643b
