2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  楽しかったよ。+流星2    2007.11.19 (Mon) 00:16:02
カテゴリー:ロックマン情報
レポは頑張って詳しく書きたいと思うけど、どうだろ。流星2発売しちゃうな・・・

とりあえず、↓ここでも見て会場の雰囲気を味わってください。私は写ってそうで写ってないようだ。

ファミ通GAME Watch(←誤字多い)、電撃オンラインiNSIDE


以下は流星2について。

体験(私は対戦のみ)してわかったこと。
 ・1段階目のトライブオンはどのバージョンのブラザーフォースカードを使っても使った人のバージョンに依存した変身を行う(ブラザーのバージョンはダブルトライブ、トライブキングの場合にのみ関係するっぽい)。
 ・防御が手薄だった為ともいえるが、属性カードが豊富で、変身を維持しにくい。トライブキングは難しそう。
 ・変身が解除されても、二度と変身ができないわけではなく、ブラザーがいればいるだけチャンスがある。
 ・ボイスは5DSのように戦闘開始時等にちょくちょく使われているのではなく、変身時とKFB発動時のみ


サスケさんがスタッフから聞いたこと。
 ・前作から難易度が上がった。
 ・Wi-Fi対戦はともだちコードの入力が必須(ランダムはないらしい)。実際はランダムあるらしいけど・・・?
 ・スターキャリアーで育てたデータを物語中に手に入るブランクカードに書き込めるらしい。

スターキャリアーはPETでいうナビデータチップのようなものがあり、そのカードのタッチコマンドの順で能力変動だとか。カードが同じならコマンドの情報流れるよね・・・

それと、噂によると、KFBはただカウンターを取ればいいものじゃないらしい。体験版が偶々そういう仕様なだけなのかは不明。なんか面倒だなぁ。


最後に、その他ロックマン関連。
 ・「エアーマンが倒せない」は稲船さんもお気に入り。
 ・3月頃に本家・Xシリーズのイラスト集発売予定。
 ・エグゼ系列ではない別の新しいロックマンを作るとか。

新作が気になるところだけど、DASHは続編作る気でいるらしいけど、本家とXはもう終わったと考えるべきなの??
しかし、全く新しいロックマンを出すのはなんか厳しいような気がする。コアなファンしか買わないんじゃないかという・・・応援しますけど。


眠い。寝よう。

Secret

TrackBackURL
→http://darkmessiah.blog106.fc2.com/tb.php/74-ebc6697d
