2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
このブログの更新は終了しました。
新しいブログはこちらになります。
  スポンサーサイト    --.--.-- (--) --:--:--
カテゴリー:スポンサー広告
  C77 2日目 東X-08b    2009.12.27 (Sun) 21:57:27
カテゴリー:お知らせ
ゼルダは4つ目の神殿に入る前に寄り道してフォース集めて、のんびりプレイしています。今日はまだ触ってないや。


年賀状はラフ案出しただけで、まだ何描くか決めてません。遅いのはもう慣れっこです(←慣れちゃダメだろ・・・
今のラフ案で決定するなら、人数多いから描くの大変なんですよね・・・もっと楽したい(


で、明後日から冬コミなわけですが(唐突だな)、大学のサークルで作ってるゲームを出展します。前にも言ったような気がするけど。時間的都合で完成は間に合わなかったものの、一部内容収録(と言っても、半分ぐらい遊べます)の先行体験版という形で出させて頂きます。私はドッターの1人として参加させて頂いてます。

内容はシューティングゲームで、ここに来られる方はアクションゲーマーが多いと思うので、趣向とずれがあるかもしれませんが、興味ある方は立ち寄ってくれると私が喜びます。難易度は初心者向けから上級者向けまで用意しますので、気軽にどうぞ。今、ブログを作っているので、それができたらURL張ります(明日中にはなんとかしたいな・・・)。詳細はそこを参照してください。今はもうちょっと待って^^;

2日目(12月30日)の東X-08bですので、宜しくお願いします。当日はCD-ROMとペーパーを100セット用意します。100円なので痛くも痒くもないはず。
ちなみに、当日、私は会場にいないかもしれません。むしろ、いないと思います(

完全版は来年の夏コミに出します。残りのステージを完成させることはもちろんのことですが、難易度調整に時間をかけていきたいと思っています。


なんか、ロックマンと全然関係なくてすいません^^;
  プラグイン!    2009.09.19 (Sat) 01:13:41
カテゴリー:お知らせ
決してネットナビをPETから他の電脳世界にトランスミッションする為にPETを電子機器に繋ぐことではないです。

プラグインってのは拡張機能と思ってください。FC2ブログではヘッダ、フッタ、エントリとは別の部分をプラグインと呼ぶようです。このブログであれば左側に表示されてるやつ全部です。ブログパーツと言っても良いのかな。細かい定義を知りませんが。

最近はプロフィールプラグインにpixivのブログパーツ追加したり、サイトトップページに置いてあるロックマンニュースをそのまま持ってきたりしてましたが、ごちゃごちゃしてきたので整理しました。うーん、FC2のこのカスタマイズ性の高さは好きだなぁ。余裕があればテンプレ一から作ってみたいぐらいですが、なかなか面倒ですね。

それと、アクセスカウンタをブログにも持ってきました。サイトメニューに表示されてるものと共用です。ぶっちゃけブログメインっぽくなりつつあり(理由:更新が楽)、ブログのアクセス数だけ多いので、サイトだけに張ってても仕方ないのかな、と思い、追加しました。一番アクセスの多い所に置くべきと思っているので。これで本当のアクセス数になるかなと。
そういうわけで、本当はプラグイン整理はそのおまけです。前のままだと丁度いい置き場所がなかったので。

これで多分、1日当たり70か80アクセスぐらいにはなります。セコいとか言わないd(
  絵チャ便利機能まとめ    2009.08.15 (Sat) 02:15:40
カテゴリー:お知らせ
こんなこと書くぐらい書くネタがなくて必死なんです><
いや、まあ、書きたいこともあるにはあるのですが、あれは時間かかるし、まだ書き始めてもなくて・・・。

ただの日記書くにしても、同じような日々を繰り返してますし、面白くはないなぁ。別に暇ではないんですよ。寧ろ忙しい。この1週間で5日間朝から夕方までバイトして死にそうでした。モンハン3はまだクリアできてないです。つーか、街(オンライン)行きたいのに・・・ごにょごにょ。


というわけで、絵チャ(タカミン)の便利な機能についてまとめます(?

あー、えーと、なんか絵チャの設定弄ってましたら色々変わってまして、便利な機能もちらほら追加されてるんですが、公式側で1つにまとめて説明してくれてないようなので(お知らせに個別に書いてあります)、メモ代わりに。今日はさとりんのところの絵チャに出ると思いますし、丁度いいかなって。

想像以上にかなり長くなったので続きからどうぞ。
  オフ会の話    2009.08.05 (Wed) 21:55:31
カテゴリー:お知らせ
ロックマンにぜんっぜん関わってない生活が続いてロックマンのことが書けません><
コロコロの情報が出てくるのも来週ですし、それまで特に書くことないだろうなぁ。

さて、以下はオフ会の話。

ダーメシでは春休みと夏休みの年2回、オフ会を開いてました。去年の夏と今年の春は私が受験のため不在となりやりませんでしたが、今年の夏は・・・やるんですか?(聞くなよ

本当は7月に出すべき話だったのですが、期末テストで頭がどうにかなってたのですっかり忘れてました。高校までと大学での夏休みの期間がちょっとずれているので感覚もずれてきました。
私は9月いっぱいまで休みですが、やるならこれまで通り8月にやるしかないでしょう。その8月に突入してしまいましたが、参加者の都合は大丈夫でしょうか?(1人は受験勉強で厳しいと思いますが)

今回も参加するぜ!っていう人は専用ページの方に記事立てますので「参加します」って書いてください。そもそも、参加者がしっかりここ見てるのか怪しいので連絡入れるかもしれませんが、面倒なので気付いた方はなるべく早く返事くださいね。時間ないですから。

ちなみに、基本的に常連の集まりですが、参加したいとか興味あるっていう人が万が一いましたら、外部向けページがありますのでそれを見てください→これ
  カテゴリ追加・整理    2009.07.17 (Fri) 21:12:46
カテゴリー:お知らせ
大学の方はテストで忙しい状況ですが、今日のテストにかなり腹が立ったので今日は勉強しません(ぇ

いつだったかカテゴリをもう少し細かく正確に分けたいなという話をしました。後回しにすればするほどめんどくさくなるので、この機会にやってみました。思ってた通り、複数カテゴリに指定したい記事がありましたが、それは一番適切なカテゴリだと思うものにしました。仕方ない。

整理してみて思ったこと。

 ・ロックマンの情報はやたら多い
 ・ロックマンのプレイ日記が意外に少ない
 ・ロックマン以外のゲームにはほぼ触れてない
 ・昔のものほど内容が痛い、読み辛い
 ・痛い時期を終えるとネガティブな時期に突入
 ・ネガティブな時期を超えてやっと落ち着いているのが今
 ・落ち着いてくるとフォント変えるのがめんどくさくなってきてる

なんかもっと色々なこと書いた方がいい気がしてきた。

眠気と戦いながらの作業でしたので、どこかでカテゴリ分け抜けてるかもしれませんが、もういいや。IE7何回落ちたか分かんない^^;
  移転完了しました    2009.06.15 (Mon) 23:17:58
カテゴリー:お知らせ
本日、プロバイダが変わりました。なんだかまだ以前のプロバイダのメールやらホームページやらは生きているようですが、とりあえず、移転作業は完了しました。新しいURLはこれ↓

http://homepage3.nifty.com/darkmessiah/

短くなってスッキリ♪

お気に入り・ブックマークに登録している方は変更または再登録をお願いします。また、リンクしてくださってる方は変更お願いします。
  サイトのURLが変わります    2009.06.15 (Mon) 01:30:03
カテゴリー:お知らせ
大事なことなので二度も三度も何度でも言っておりますが、本日、当サイトDarkMessiahは今までのURLが使えなくなります。移転作業はすぐに終わると思いますので、今日か明日には新しいURLをお知らせできると思いますので、宜しくお願いします。

今の状態でさえ、かなりアクセス減ってるから、移転したらさらに減りそうだなぁ。まあ、頑張るしかないですね。私には私のやり方っていうものがあるわけだし。簡単にはサイトを閉鎖させるようなことはしないので、その点は安心してね。

本当は日付が変わる前にこの記事書くべきだったけど、すっかり忘れてた^^;
  その後    2009.06.07 (Sun) 23:48:44
カテゴリー:お知らせ
昨日の非公式大会は無事に終わったそうですね。あぁ、良かった・・・。
このままだと悔しいので、第6回もやりたいと思いますが、また集まってくれるかなぁ?

さて、新しいパソコンはもう買っていて、明日届きます。明日は少し忙しいのですが、なんとかネット復帰はできるでしょう。もしメーカーに修理に出してたら復帰までどれぐらいかかってたことやら。
今まで使ってたパソコンはディスプレイがセットで専用のものだったので、ディスプレイまで買い直しになりましたが、回線を光にすること(これによってプロバイダが変わります)で大分値引きされました。まあ、ディスプレイはちょっとケチり過ぎた気もしますが、パソコンそのものはなかなか良いんじゃないでしょうか。回線が光になる(今はCATV)上に今までよりもスペックは遥かに良いので快適な作業ができそうです。届くのが楽しみ♪
OSはWindows XP Home SP3、CPUはCore 2 Duo E7400、メモリ(RAM)は4GB(2GB×2)、HDD容量は500GB。そんなにパソコン詳しくないので細かいことは言えませんが、何よりまずXPということが重要ですよ、えぇ。ただ、Office 2003はもう売ってないのが残念。店員に「流石、マイクロソフトですね」と言ったら苦笑いされました(

あと、そうだ。プロバイダ変更の件なんですけど、思ったより早いです。来週の月曜になりました。忘れないうちにこのブログをお気に入り(ブックマーク)に登録しておいてください。移転が終わりましたら、こちらで知らせますので。
  今日は非公式大会開催日です(+お知らせ)    2009.06.06 (Sat) 17:19:10
カテゴリー:お知らせ
パソコンが壊れてるので、携帯から書いてます。

今夜、予定通り当サイトで非公式大会UWMを開催します。
私は参加できなくなってしまいましたが、グレーピングで非公式大会RBBを開いているさとりんこと、さとりランダさんに大会の進行を任せていますので、よろしくお願いします。

今のところの参加予定者は以下の通りです。多分。(敬称略)

 ・宮臓
 ・ぬの執事
 ・さとりランダ
 ・メツブシ
 ・獅堂カンナ
 ・零影
 ・ブラック

大会が始まるまでなら誰でも参加できますので、他の方もどうぞいらしてください。大会に参加しない方も、チャットが楽しめますので、気軽にどうぞ。


以下は、壊れたパソコンについて+重要なお知らせ。
先程、PCショップで見てもらいました。かなり逝っちゃってるんで、正確に故障の程度は把握できないんですが、マザーボードが焼けた可能性が高いそうです。この場合、メーカーに修理に出してマザーボードを交換してもらうと4~6万円かかるんだとか。また、ハードディスクもイカれてたら更に修理費がかかります。使用6年目でCPUも限界が近いです。これ以上、このパソコンを使っていても仕方ないので、新しく買うことにしました。

これに伴い、プロバイダを変えると思います(その方がパソコン安くなったりと色々都合がいいので)。そうすると、当サイトDarkMessiahはJCOMサーバーを使用していますので、移転せざるを得ません。その為、このブログをお気に入り(ブックマーク)に登録しておいてください。プロバイダの変更には時間が掛かるため、2週間ぐらいはサイトのURLは変わらないと思います(多分)。急な話ですが、よろしくお願いします。パソコンを使える状況になりましたら、また改めて連絡します。
  かなり困ったことになってしまった    2009.06.04 (Thu) 19:55:36
カテゴリー:お知らせ
パソコンが動かなくなりました。

ディスプレイは真っ暗で、スクリーンセーバーを表示してからもずっと放っておけばこうなるから、何か入力をすれば復帰するだろうとマウスを動かしたけど、返事がない。まるでただの(ry
しかし、マウスを動かすとマウスのライトが反応するので、マウス自体は生きているようです。一体になっているキーボードについても同じく。

もう長く使っていてボロいパソコンなので、あまり無理したくない。でも、何も入力を受け付けないならこうするしかないか、と仕方なく電源ボタンに手を伸ばす。

再起動するとアクセスランプが最初に少し光っただけで、あとは沈黙するだけ(電源ランプは点いてます)。どうやら何も処理してないらしい。ディスプレイへの出力もない。さっきと同じ状況なんだろう。

・・・。


何これぇ?


最初の画面すら見れないなんて初めてで何が起こったのかさっぱりだよ。ウィルスにでもやられた?システムが完全にクラッシュした?

ええと、どこまでバックアップしてたっけ。とりあえず、動画(こないだのトークライブ含む)はかなりぶっ飛んだな。あとは作りかけのプログラムもぶっ飛んだな。描きかけの絵はバックアップ済みのはず。

ああぁ、どうしよう・・・。これ、復帰できるのか?
明後日の非公式大会は無理だなぁ。来週の絵チャにも間に合わないだろう。
情報リテラシーの課題を家で先に終わらせたりできないし、レポートも手書きするしかなくなった。パソコンないと色々困るんだよねぇ・・・。

とりあえず、非公式大会をどうしよう。直前ではあるけど、やむを得ず中止にするか、それとも、誰かに代行させるか。私の不参加だけは確実。
